忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東方MEGANE人気投票結果発表!!

お待たせしました!5000以上の投票をいただきましてありがとうございました!
それでは早速結果の方を発表してまいります!!

1位:1269票 NO.14 アリス・マーガトロイド ver2
B5__6P_7P.jpg



















◆いただいたコメント
・実際に眼鏡普段してるので、作られたら買いたいと思うデザインを選びました~!アリスの方は特に欲しいです!
・実用しても違和感なさそうでクールなものを選びました
・新たな眼鏡の魅力に嵌まりそうです!
・14の色の組み合わせが綺麗でした
・メガネっ娘は漢のロマンです!
・アリス可愛いよアリス
・うおおおおアリスーー!!!!



2位:710票 NO.08 十六夜 咲夜
7.jpg

















◆いただいたコメント
・咲夜さんの片眼鏡すっごくかっこいいです欲しいです!!
・一つ一つ特徴的で、思わずメガネが好きになってしまう感じにヤラれたなぁって気がします。今後の他の作品も楽しみにしてます!
・08 even my eyes are ok,i wish i could have one~
・咲夜さんの眼鏡が欲しい…
・咲夜カクイ(=´∀`)人(´∀`=)



3位:634票 NO.29 聖 白蓮
B5__20P_21P.jpg










◆いただいたコメント
・聖のデザインは1つだけ正面に装飾無しで、テンプルのデザインのみで勝負しているところが気に入りました。
・エア巻物かっこいい!
・白蓮のセンスに惚れた
・白蓮さんのあの美しい経巻が耳元で光る。是非実現を!。
・聖さんのがとてもオシャレです!
・おぜうさまとかちぇんに票入れたいのも山々ですが、やっぱり縁なしが好きなのれす(^p^)
・29番は難しそうに見えるのですが、是非商品化していただきたいです



4位:499票 NO.01 博麗 霊夢 & NO.30 封獣 
4aa9ce3e.jpega08863b8.jpeg















◆いただいたコメント
・眼鏡を付ける上でシンプルな機能美の強いモノをアンケートでは選びました。ですが、どの眼鏡もキャラの特色が出ていて面白いと思います。これからも頑張ってください
・幻想郷はここにあったんや…
・特設の霊夢のもみあげぺろぺろしたいです
・メガネは世界で一番やらしい
・掛け心地が良さげなデザインが素敵かもしれない。
・かっこいいデザインばかりで2つに絞れません…!!イベントより事前に試着できる機会があればなぁと思います
・ぬえのつる凝ってるから好き



6位:496票 NO.22 藤原 妹紅
22.jpg















◆いただいたコメント
・今回投票した妹紅と慧音は普段使いできそうなデザインかつカッコいい!特に妹紅は一番好きなキャラなので発売して頂けるととても嬉しいです!!買います!
妹紅に炎要素を



7位:460票 NO.12 橙
12.jpg















◆いただいたコメント
・I will buy 12&16 in tsuhann if they become pruduction ;))CUTE!
・橙の猫耳を引き立てる眼鏡、ていの端のワンポイントが可愛い眼鏡、ドストライクでした!出た眼鏡も視力落ちて無いのに予約しました
・橙メガネのちょこんと付いたミミが可愛いです!!
・耳とか羽とか実現できたら面白いなと思います!



8位:456票 NO.32 物部 布都
32.jpg















◆いただいたコメント
面白いデザインがいっぱいあるので迷ってしまいました(笑)結果が楽しみです!
・どのデザインも可愛くて魅力的で、キャラの特徴を捉えつつおしゃれなデザインとなっていて脱帽です。どのメガネに投票するか、本当に本当に悩みました。
・ふとprpr


9位:440票 NO.26 火焔猫 燐
26.jpg















◆いただいたコメント
・にゃーん
・同じ猫キャラとはいえ橙とお燐のデザインが似通っている感じがする。できればお燐デザインの方にもうすこしキャラクターらしさが欲しいかもしれないです。


10位:410票 上白沢 慧音
18.jpg















◆いただいたコメント
・派手すぎず、知ってる人が見たら「あ」ってなるデザインが欲しいですね
・女教師だけあって慧音先生素敵です

11位:396票 NO.11 フランドール・スカーレット
12位:394票 NO.10 レミリア・スカーレット ver2
13位:368票 NO.33 豊聡耳 神子
14位:363票 NO.15 魂魄 妖夢

15位:347票 NO.02 霧雨 魔理沙
16位:259票 NO.06 小悪魔
17位:217票 NO.04 チルノ & NO.07 パチュリー・ノーレッジ
19位:214票 NO.09 レミリア・スカーレット
20位:193票 NO.13 アリス・マーガトロイド & NO.34 二ツ岩 マミゾウ
22位:190票 NO.03 ルーミア
23位:177票 NO.28 ナズーリン
24位:167票 NO.24 東風谷 早苗
25位:159票 NO.31 姫海棠 はたて
26位:156票 NO.21 八意 永琳
27位:145票 NO.20 鈴仙・優曇華院・イナバ
28位:122票 NO.05 紅 美玲
29位:110票 NO.23 犬走 椛
30位:108票 NO.27 古明地 こいし
31位: 99票 NO.16 八雲 藍
32位: 94表 NO.25 古明地 さとり
33位: 78票 NO.17 ミスティア・ローレライ
34位: 43票 NO.19 因幡 てゐ


2位と大きく差をつけて見事一位に輝いたアリス眼鏡!
今回の投票はやはり「実際にあったらかけてみたい」かどうかというので
シンプルでカッコイイ系な眼鏡に人気が集まったように思います。
2位の咲夜さんモノクルは正直意外でした。
実際に作るとなると一番難しそうですね・・・
実際のモノクル眼窩にはめ込んだり、鼻に引っ掛けて使うそうですが
どちらも日本人的な顔だと難しいことになりそうです;
3位の聖☆眼鏡は前評判から行くと順当な感じです。

さてTOHOMEGANE第2弾に関しましては
執事眼鏡さんの方から
一位に輝いたアリス眼鏡ver2に関しましては関係各所と
調整し、実現できるよう努力いたしますとのお返事をいただきました。
また
咲夜さんモノクル、聖☆眼鏡に関しましては実用的、また技術的に
難しい場合があるので2位以下の結果につきましては
あくまで参考にさせていただくということでよろしくお願いいたします。

ちょっと残念なのが橙とお燐の二人の力を合わせれば2位圏内だったというところです・・・!
デザイン的にかぶってしまったので票が割れてしまったのでしょうか・・・・
猫耳眼鏡の夢は果てません。
 
2013.1.20 鍋島テツヒロ
 
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字